20250512 パチモンクリエイター
#5月12日 #2025年5月 #月曜
/icons/hr.icon
✍️ Memo
https://gyazo.com/d5594234cb2019e1ca74a0efc7c3ae8e
こんな格好で寝っ転がってるのに、近づくとピューっと逃げてしまうんですよ🐈
/icons/hr.icon
🕰 Chronological
🌅 早朝
FBCチーム開発。不具合修正をしてて、テストも書かなきゃかってことでなかなか終わらない…
🏞 午前
ニュースで高級ブランド品などのパチモン(ニセモノ)の精度が上がってるって話があって、そこまで精巧にできるなら自分でブランドを立ち上げるなりブランド企業に就職するほうなりに力を注げばいいのにって思っちゃった😂まぁそれができるならとっくにそうしてるか…。
「誰も気付けないほど高品質なパチモンを作れる、裏社会では名の知れた贋作師がひょんなことから老舗ファッションブランド企業に入社し、次々と改革を起こしていく。波に乗る一方でライバル社員に贋作師だった過去のことがバレて暴露されてしまい…!?」みたいな漫画、ありそうだけどあるのかな。
タイトルは何がいいかな、パチモンクリエイター、略してパチクリでどうか。
『パチクリ!』っていうめちゃくちゃ可愛い漫画サイトがあったわ😂
https://pachikuri.jp/
📺 昼
映画
🏙 午後
仕事を頑張った。頑張っても終わりが見えず、精神的キャパがちょっとよろしくない。
🌃 夜
僕が風呂に入っている間に、妻が漫画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』をガーっと読んでたみたいで、かなり気持ちを持ってかれていた模様。
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は吃音をテーマにした一巻完結の漫画。
この日記でもたまーに触れるが僕は軽度の吃音持ちで、ありがたいことにここ最近はほぼ寛解のような状態にある。このことは折に触れて家族内でも話題になる。10〜20代の頃のことを思い起こしたメモが自分の吃音について考えるに残っていたことは伝えてなかったので、読み上げて妻に伝えるイベントが発生した😂
「その内容をさらに膨らませて、本を書いてみたら?」と提案してくれた。なるほど、上で思いついた『パチクリ』よりは当事者として濃い内容のものが書けそうだ。ちょっとやってみたい。
/icons/hr.icon
🍙 Meals
🍞 朝食
パン、ミネストローネ
🍚 昼食
パスタ、ケールサラダ
🍽️ 夕食
パスタの残り、ケールサラダ
/icons/hr.icon
🩺 Health
体重:74.6
歩数:6059
以下、やったら ✅ マークに差し替え
✅ラジオ体操
以下の筋トレはしばらく休止。学習習慣を取り戻すことを優先
❌腕立て:閉じ00回、開き00回
❌腹筋:00回
❌スクワット:00回
✅ドラム
寝る前5分くらいだけ
✅シダキュア
/icons/hr.icon
📚 Input
/icons/hr.icon
⏳ n 年前
20230512 殺鼠機という物騒な単語は無い
20240512 久しぶりの動画編集
焼肉食べたくなった
/icons/hr.icon